ぶつくさ記録帖
mhappycafe.exblog.jp
ブログトップ
磐梯山△
f0139686_14025907.jpeg


数日前の土日に、ちょいと用事があり福島に1泊だけ帰省した。

すごく暑い日で、なかなかの体力消耗だったけれど、土曜日は猪苗代湖に行き、ガラス館に行き、お昼ご飯に鞍手茶屋でけんちんうどんとクルミもちを食べた。

夜は家族でお寿司をつまみ、ビールを呑んだ。

久しぶりに呑んだビール、最高でした。

次の日はとん太でささみ衣揚げ定食を昼に父と母と食べる。

山梨に戻る途中、アジアンオールドバザールに寄って、山梨の清里のRockでビーフカレーとカフェオレ。

うまいもん尽くしの二日間。

すごくしあわせ。

で、その結果今夜はお粥かな、と。

ただ、それだけ書きたかった日記。



m.

[PR]
# by m-cafe-mhappy | 2016-05-30 14:02 | げんきのもと | Comments(0)
母の日、
f0139686_09525912.jpeg


いつもアリガトさん。



m.

[PR]
# by m-cafe-mhappy | 2016-05-08 09:52 | おかし | Comments(0)
モコの日常
f0139686_1442594.jpg


あっという間に4月になってしまいました。
のんびりした日々を過ごしております。

先日モコはとうとう去勢手術をうけました。
無事に治療も終え、わたし同様のんびりとごろごろと過ごしております。

f0139686_1465960.jpg


どんどん悪い子にもなり、ちょっぴり大人にもなっているようですが、やっぱり一人っ子。

常にわたしのくっついてごろごろしたり毛繕いしたり。

f0139686_1482364.jpg


ごろごろしているのが仕事のモコにちょっぴり嫉妬し、じとーっと見てしまうわたしでした。



最近、久しぶりにばっさりと髪の毛を切り、小学生のようなわたしです。

おしゃれボブになるはずが、ちびまる子ちゃんになってしまったのでした。



m.
[PR]
# by m-cafe-mhappy | 2016-04-03 14:10 | すきなこと | Comments(0)
猫とひな人形◎
f0139686_19464565.jpg



今日で2月も終わりですね。

今年の冬は雪が少なくてほっとしました。



久しぶりに今朝は庭の掃除と少し苗を植えました。

わたしはひたすら落ち葉を集め捨てる係。

くまちゃんはグラジオラスの球根を10コ植え、アスパラの苗を植え、ニラの苗を植え、わたしの落ち葉掃除を手伝ってくれました。

この庭、わたしひとりではどうしようもないなーほんと。

今年のくまちゃん農園とmちゃんガーデンはどうなるかな。

ふたりでやんや、やんや庭仕事しているときモコも仲間に入りたくなって脱走。

窓と網戸の隙間に挟まって動けなくなってました。

きみ、自分で思っているよりおでぶやで!

このまま平和な日々が続きますように。



f0139686_19522058.jpg



ほぼ毎日家にいるわたしですが、最近は部屋に季節感を出す、というのをテーマに過ごしています。

今はおひな様が出ていますが、ほら、早くしまわないと婚期が遅れるとかいうけど、今更遅れまくった現状でびびることもなかろうと、今年も旧暦のひなまつりあたりまでは出そうかと思います。





m.
[PR]
# by m-cafe-mhappy | 2016-02-29 19:56 | げんきのもと | Comments(0)
猫とクリスマスツリー*
f0139686_19220121.jpg

またまた久しぶりの日記です。

我が家に新入りです。
猫と生活するようになって1ヵ月になりました。わんぱくな男の子です。

毎日いたずらと格闘しています。
ストレスか、なんなのか噛まれまくっています。
猫は犬と違いしつけも難しい。

が、しかしです。
かわいい。
それしか言えない( ¨̮ )

毎日一緒に寝ています。
いつまでこんなに甘えてくれるんだろうか・・・・・

そうそう、クリスマスの準備はじめました。

f0139686_19280709.jpg

猫の手が届かない場所に。

あー寒いのいやだなー




m.

[PR]
# by m-cafe-mhappy | 2015-11-09 19:20 | かわいい | Comments(0)